しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

coincheck(コインチェック)を送金してみよう!ステップアップ編

こんにちは★しましまです。( *´艸`)

 

長らく離脱してしまいました・・・。

仕事が忙しく体力がなくてチャートとTwitterみて寝る日を

繰り返してました。

 

ラーメン食べてしまったので、すぐ寝ると罪悪感のためブログに着手します。

 

前回coincheckでビットコイン(BTC)を購入チャレンジできましたか?

bitshimashima.hatenablog.com

 

次にBTCを別の取引所に送金することにチャレンジしましょう!

え?なぜ?と思う方はこちら⇩

coin check コインチェックでビットコインを買おう!注意事項 - しましまの仮想通貨研究所

そう。手数料が高いです。

私はBTCの買い時に悩んでいるので、つい使用していますが

正直もったいないし購入した瞬間から損してるのでテンション下がります。。。

そのため、大きくチャートが動きそうなときにだけ使ってます。

(誰かBTCください・・・|д゚)

 

送金は簡単ですのでご安心ください★

しかし、海外取引所を開設しなくては・・・!

有名なところはビットレックスです。

もう1か所はポロニエックスです。

ikumen-to-seikatsu.com

わたしは両方登録しましたが、ビットレックスを使っていこうと思っています。

 

Twitterでも人気のseiyaさんのブログが丁寧に記載されていて

おすすめです★一見怖いんですが本質は優しい方(^^)/

わたしもこの方のブログから取引をがんばりました!

 

★送金方法★

 

f:id:bitshimashima:20171017013433j:plain

①メニューを開き「コインを送る」を選択。(アプリは「送金」)

②送りたいコインを選択する。

③宛先を入力する☜開設した取引所からアドレスをコピペ

④金額を入力

⑤手数料は0.0005BTC(315円くらい;63万円の場合)

⑥送金するボタンをクリック

 

以上になります。

 

送金までにはタイムラグがあり一日くらいかかりました。

 

アルトコインが指値で取引ができるので、手数料が安く済みます。

インチェックで購入するよりもお得ですし、コインも分散できるのでいいと思います。

また、海外と日本でチャートの動きも異なったり、BTCで買ったほうが得なときもあります。

いつでも対応できるように、送金準備だけはしておいたほうがオススメ!

また海外だけでしか取り扱っていない人気のコインも沢山あるので

今後しっかり取引していくことを、見据えるかたは開設と送金はやっておいて損はないです!

 

デメリットは

単位がBTCなのでいくらなのか分からないので、いちいち計算しています。

もしも一目でわかる方法があれば誰か教えてください(´;ω;`)ウゥゥ

 

国内で指値でアルトコインが買えるのはビットバンクとZaifです。

seiyablog.com

 

 

わたしの力は何もない

紹介ブログになりました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

では明日も良い日になりますように★