しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

【節約女子力♡〜セルフネイル編〜】seriaから100円ジェルネイル発売!試してみた♡

こんにちは♡しましまです🐼

節約&貯金してますか?

節約となると美容代減らさないと…と思っちゃうけど、今の世の中はすごいっ!

この前seriaに行ったら、なんと!!!!!

ジェルネイル

発見しました!100円!うおーーーー!最高な世界😭

通常、サロンでは初回限定でハンド3980円、フット4980円が安いと思うんだけど、爪がのびると頑張って3週間で変えないといけないのは結構な出費と思っていてセルフジェルネイル始めてたんです。

 

さっそく買ってみたよー♡

f:id:bitshimashima:20200621175648j:image

試しに3色♡

右側の透明はジェルネイルではなくて、ベースコートトップコートです。

この透明色が便利で、ベースコートとして塗ると、除光液いらずではがすことができます!

デメリットは、いつのまにか剥がれるということが起こる😭けど、ジェルネイルを取るのは1時間以上(私は)かかるので使っちゃいます♪

 

その他の色はこんな感じッ

f:id:bitshimashima:20200621180109j:image

ハンドネイルには透明感ある色や肌になじむ色を塗りたい派なので、ちょっと濃いかなあ…🤔とは思いました。

 

フットネイルだと良いかもと、赤オレンジっぽいスカーレットを試してみました♡

f:id:bitshimashima:20200621180308j:image

いい感じちゃう?!夏っぽい🌻

ちゃんと固まるし艶感もあるからトップコートいらなそう…!でもトップコートしたい派なのでやりました。

もちろんジェルネイルだけじゃ固まらないので、ブルーライトも買って是非トライしてみてください♡

多分、seriaで一緒に売ってたかも…?

でもジェルネイルは硬化が命!何分ライトを当てないといけないか、ってはかるの面倒でうまく固まらないことも多々あり、わたしは自動硬化できるものを買いましたー♡

 

私はこれを買いました!

LEDライトは軽くて持ち運びしやすいし、フットネイルは手で持ちながら当てれるのも良い感じで使いやすい!

ジェルネイルは爪表面の油分をとってから塗ると長持ちするんですが、そのクリーナーもついてるしニオイも臭くないので良かったです。

ネイルサロン2回分と思ったらすぐに元が取れるとって買いました♡

使わなくなっても、メルカリでも人気の商品なので売れると思います!

節約しながら女子力はキープ!して、楽しく貯金頑張りましょう〜♡♡

 

ではでは( •ॢ◡-ॢ)-♡