しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

仮想通貨をスタートしたい人が最初にするべきこと

こんにちわ!しましまです。( *´艸`)

仮想通貨に興味をもって1か月です。

今まで投資経験なし、知識もなしの

新入社員野郎です💛

 

そんな私が1か月で後悔したことを踏まえて

今、仮想通貨を悩んでいる人・興味をもっている皆さんに

同じ過ちをふんでほしくない(神のような心の持ち主でしょ)

本当に、損だけはしてほしくないので

 

しっかり読んで行動してください!( `ー´)ノ

 

 

悩んでいる・検討している人皆さん、

とりあえず(ごちゃごちゃ考える前に)取引所に登録してください。

⇩おすすめ コインチェック

https://coincheck.com/?c=V49Sel1nGsw

 

仮想通貨のチャートを見続けて思ったのが、めっちゃ上がり下がりがすごい。

私の見ていた時期が中国の取引所が停止したところで、ビットコイン(BTCと略するよ)がめっちゃ暴落。

昨日見ていた時は50万前後の推移が32万くらいまで落ちました。(曖昧)

でもこんな買い時にも、買いたくても買えねぇ!もどかしさはヤバイ。

チャンスロスすぎる・・・。

と今は思っています。

 

初心者なので、取引所開設も心配だし怖いし本当にやるかわからんし。

うだうだうだうだ・・・・(´・ω・`)ドウシヨウ・・・

 

3週間くらいうだうだしてました。やっぱり申請するぞ!と思ってからも

ながかった!!!!

取引所に申請が殺到していて、最後まで登録するのにも1週間程かかりました。(今は不明)

やると決めてから1週間の動きも激しくて、もどかしすぎる・・・

なんというか、足がしびれて誰かにつんつんされて苦しい、本人しかわからない辛さです。

やるかやらんかわからないけど、やりたくなったときにすぐに動けるように

本当に開設だけはしといて損はないです。

 

今行動することで、自分の仮想通貨の航海の後悔が少なくなります。(うまい)

⇩おすすめ コインチェック

https://coincheck.com/?c=V49Sel1nGsw

 

インチェックがおすすめの理由

①BTCをはじめアルトコインまで取引できるコインが多い

②現金・クレジットカードが対応可能(手数料に注意)

ツイッター情報では、入金のスピードが速い(らしい)からチャンスロス軽減

④不正ログインに対する保証金額1回100万円(2段階認証している人のみ)

私が良いなと思ったのは、

・本人確認が登録できたかできないかメールで連絡くれたこ

・ハガキをうけとって確認完了になるときに、発送通知をくれたこ

です。常にメールを見てるわけではないので、連絡がくると失敗しても

すぐに対応ができるし、ハガキをただただ待つのは気になって仕方ない。

対応が丁寧で好感をもってます。

 

仮想通貨は、いつなくなるか分からない危険な面をもっています。

日本銀行のように国から紙幣を発行する権限があり存在を保証されているものではなく、企業が発行しているので辞めようと思えばすぐに辞めれるのです。

そのため、安心できるコインと取引所を選ぶ必要があると考えます。

そのため、取引所は閉鎖危険性もあるので、1つだけで投資しないで、いくつかに分散して、もしもの時も被害を抑えるようにしてください。

また2段階認証をしっかりしてください。

 

ん?2段階認証???なにそれ!?

頭爆発ー!むっかい!と思うでしょ。わかります。

明日、仮想通貨で有名なぽいんさんのブログ読んでください。

私はセコムみたいなイメージだと思ってます。

www.poipoikunpoi.com

 

なんどもいいますが、

とりあえず今から開設だけしておきましょう!

⇩おすすめ コインチェック

https://coincheck.com/?c=V49Sel1nGsw

 

夢の億り人の第一歩ですね^^

 

明日も素敵な日になりますように★