しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

【お家で旅行気分】オンライン旅行で楽しく特別な1日にしよう!

こんにちは!しましまです♡

 

コロナによりSTAYHOME週間のGW。。。

でかけたい、でかけたい!ってなりますよね。

一方で、コロナにかかったら一瞬で近所に噂が広まり周りから避難される可能性もあります。

仕事によっては出社禁止になり人様の稼ぎすら影響させてしまうかもしれません。

家族を守るためにもお家でGW気分を楽しみましょう!いえーい!!

ということで、ポジティブに考えていきましょう♡

 

通常のGWで家族3人で旅行するとなった場合

15万の出費があった🤭と考えます。

それが、、、5万円で!贅沢なオンライン旅行✈️にいけちゃいます!
いやもっと節約できます♡

そう!『お取り寄せ』しちゃいましょう!GOGO〜!

『フランス編』

フランスにいったらたべたーい!のは

鴨やフォアグラ!
フランス人は鴨をよく食べるので美味しいレシピがたくさん!
柔らかくてジューシーなので一度トライしてみてはどうでしょうか♡

oceans-nadia.com

続いてフォアグラのポアレ♡

世界三大珍味で消費率も世界一!高級食材ですね♡

ポアレはフライパンでこんがり焼き上げた逸品です。

cookpad.com

お肉のうえにのせるのも美味しそー♡♡

Googleでは美術館を見ることができます♡

Artを見ながらいつもと違う料理を楽しんで見てはいかがでしょうか。

artsandculture.google.com

「Google Arts & Culture」をApp Storeで

 

『北海道編』
GW旅行先で大人気の北海道!
今、北海道にいくのは危ないですもんね。

早く平和な日がきてほしい、と祈りを込めて

生産者を応援しましょう!

札幌商工会議所 新型コロナ経済対策掲示板 緊急在庫処分SOS! | 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、道内食品関連企業においても、売上の低迷や過剰在庫等の影響が出ております。 札幌商工会議所では、そのような過剰在庫商品を抱えた道内企業の売上回復、販路の確保を目的に、各企業の販売情報を掲載する掲示板を立ち上げました。

みんなで出来ることから協力していきたいですね♡

 

北海道グルメセットはお得感もあり色々楽しめてでいいですよね♡

北海道グルメは家族で楽しめる料理がたくさん!
STAYHOMEを言い訳にちょっと贅沢しちゃいましょう♡

 

また生産者復興支援見つけたら情報更新していきます!

外出は自粛ですが、心まで自粛せずに楽しくすごしましょう♡

私も頑張ります!