しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

【ドライアイさんへ】アイテム紹介★お医者さんが検証済み!

こんにちは★しましまです☺

 

前から紹介しておこう~て思いながら

やることが多くて書けなかったのですが

明日休みでウキウキなんで紹介します。

 

みなさん

眼がゴロゴロしてますか?

眼が痛くないですか?

涙が流れてしまいますか?

PC画面みて辛くなっていないですか?

「それドライアイだよう・・・」

 

ってことで、このブログ読む前に

眼を休めたほうがいいかもしれません。(絶対いい!)

それでも無理して読むのであれば

ドライアイを解消できる有益な情報をお伝えします。

 

これはキズナアイさん

ãã­ãºãã¢ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 (うるせぇ!?・・・すみません(*´Д`)

 ************************************************

 

 

 *************************************************

面倒な人は2番だけ読めばオッケーです。

眼精疲労なんだろうから、あんまり読まないほうがいいです

(´・ω・`)(休んで・・・)

 

 

1.ドライアイのメカニズム

みなさん、ドライアイって涙がたりないからなる、って思っていませんか?

実はあってるけど少し違うんです。目の構造を見てください。

(å³1) ç¼çæ­é¢å³ã»æ¶æ§é å³

 

実は涙は、油層と水層の2層で成り立っています。

うるおいを保つために一番外側に油の層が蒸発を防ぐ役割をしています。

油層は【マイボーム腺】から分泌されています。

この【マイボーム腺】の働きが鈍化することにより、油の分泌がしにくくなり

水分が蒸発しやすい状態になり、ドライアイにつながるといわれています。

 

化粧品のあとに乳液つけるのも目的は同じですね^^

 

⇩マイボーム腺の画像参考。「マイボーム腺機能不全の定義と診断基準」

http://www.dryeye.ne.jp/mgdwg/pdf/mgd_teigi.pdf

 

2.お医者さんが論文で証明したアイテム

マイボーム腺が働かなくなるということは、油が詰まってしまうことが原因です。

油を溶かすには温罨法がおすすめです♪

 

だってステーキも冷めたら油固くなるもんね、鉄板で焼いてるから油固まらず美味しく食べれるんだもんね!冷めたら再加熱したくなるよね!

まあ、そんなイメージです。

 -=≡∧∧ミヽ
   と⌒(# Д) ノリ
     `> と_,彡'     いきなりステーキ!!!!!
  ~/  _)
   (_/´

ããããªãã¹ãã¼ã­ 大éªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 (たべたい)

 

そこで世界的に有名な雑誌に掲載された論文を見て、

自宅でできる簡単ケアに最適なアイテムを紹介します。

1回では治らないので、習慣化することがおすすめです。(面倒よね、わかる)

www.ncbi.nlm.nih.gov

この文献にのっている結果を翻訳して抜粋します。

結果)
 
5つの加温装置を1回適用することで、VASスコア、TFBUTおよび眼温が改善されました。繰り返し加温すると、非湿潤加温装置の代表的なものであるアズキのチカラは正常な被験者とMGD患者の両方において、TFBUTの安定した有意な改善をもたらし、足底結膜温度およびマイボーム腺面積を増加させた。また、MGD患者のマイバムグレードも改善しました。

 

【  あずきのチカラ!!!!! 】

 

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

文献では

ノンウェット(アズキのチカラ、アイホットR)とスリーウェット(ホットタオル、ホットアイマスク、メモトエステ)

の2群でエビデンス確認していますが、ノンウェットのほうが良い結果がでています。

蒸気が多いほど水分が蒸発するときの気化熱で肌温はうばわれやすいからかと思います。これですっけ?化学式。。。(´・ω・`)わすれちゃった。

H2O(液)=H2O(気)-44.0KJ

 

あずきのチカラも、蒸気はでますが、ちょうど良い蒸気量でしっかり目を温めてくれるから効果が他の物より良かったと考えられます♪

 

【おすすめポイント】

・お手頃価格!

・250回使える!(1回3円程度)

・眼球にあたらない専用形状

・蒸気が'とにかく’きもちいいいいいいい( *´艸`)💛

【好みがわかれるポイント】

・あずきの香りがする(おしるこのイメージ)

あずきのおやつが好きな人にはお勧め!

でも、ダイエットしている人は我慢が必要!(⋈◍>◡<◍)。✧

 

★肩こりにはこちら★

 

 ★肩甲骨が痛いかたはこちら★

 

 ★顔がこわばってるかたはこちら★

 

 わたしは「どこでもベルト」をひざの上に置いたり腰にまいたりしてます。

おすすめ!

 

 

3.犬の涙やけにもどうぞ!

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

www.instagram.com

かわいい~★

 

犬の涙やけも油層がなくて涙がこぼれてしまうので

同じ原理でやられています。

わんちゃんは好き嫌いがわかれるみたい><

 

 

そんな感じで、

私は首肩もつかっておる!

 

アマゾンやすくてびっくりした( ゚Д゚)

 

ドラッグストアでもたくさん見かけるから

ぜひ参考にしてください~★★

 

お互い眼をいたわりたいですね(´・ω・`)🌱

 

おやすみなさいー★