しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

自作VRoidを1分で動かせる!3teneを使って目指せvtuber?!♡

こんにちは!しましまです( ु ›ω‹ ) ु♡

 

時分でVRoidつくって感動しちゃった!

わらう!瞬きする!やばい!感動♡( ´:ω:` )♡

 

と思ったので、本当に動いてほしい欲が湧いてきました♡

わいてこないですか?!

でも動かすの難しそう、なんか小難しいこと必要ちゃうの?と思ったのですが、

めっちゃいいアプリ見つけました♡

なんと、3ステップで出来ちゃいますヾ(●´∇`●)ノ

 

✨事前準備✨

作ったVRoidを

ファイル→エクスポートして保存します。

 

✨動かす3ステップ✨

①3teneをPCでダウンロード!

http://3tene.com

 

②プレイボタンをクリック!

f:id:bitshimashima:20180816020514j:image

 

③ファイルを選択から、

保存したファイルを読み込む♡

f:id:bitshimashima:20180816020548j:image

 

これでOKです( *˙ω˙*)و グッ!

 

すると左側のアバターを選択に存在してます!

f:id:bitshimashima:20180816020641j:image

選択すると

 

どーーーーーーーーん⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

f:id:bitshimashima:20180816020735j:image

 

かわゆす♡

 

左側のボタンを押すと

動いたり笑ったりします♡

 

自分が作ったものが動くって感動やで〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

ぜひ簡単なんでチャレンジしてくださいね♡