しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

妄想!COMSAの時計 開発背景 ってこんな感じ?

こんばんは(o^^o)

 

仕事が嫌なときに書くブログになってきてます。

色々やばくなって、、、ついてないことばかり (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

 

今日はなんかちらほら?話題のCOMSAの時計が

人気か話題か注目されてたんで

色々妄想してみました。

 

ひつまぶしブログですので

仮想通貨に疲れた人向け(о´∀`о)笑♡

 

COMSAとは

*日本の取引所ZAIF主導のトーク

*ICO(イニシャル コイン オファリング)をするための場所

かつ そこで使うトーク

*オープンセールで109億円資金を調達

イデア

✦企業と暗号通貨利用者をつなぐ架け橋

✦企業の商品、サービスを即座にクリプト経済へ拡大できる

✦暗号通貨利用者は暗号通貨をそのまま消費できる

 

ざくっとこんな感じ?

はじめて調べたけど、あまり惹かれな…

まぁそういう場所があったあうが仕組みとしてやりやすいかな(o^^o)とは思いました。←何様

 

そしてCOMSAの目標は

2018年には20以上のICO案件を目標にしてるんだって!!

ほんま?

 

もう4月も終わりやから

これから毎月なにか行われるスケジュールやないとね(о´∀`о)笑

 

まぁ、現在日本政府はICO規制の話もあったりして

http://diamond.jp/articles/-/164062

正式なステップをふんで、ちゃんとした内容のものしか

認めていかない流れなんかと解釈してる。(適当にiCOしにくい感じ?失礼。。。

そんなことや、CC事件で取引所の監視も強まり

きっとこんな気分ではないでしょうか。

 

2月ごろ

「え、俺らICOでめっちゃ資金集めてるしホワイトペーパー達成してかないと

信用なくなるんちゃう?でも今の現状、身動きしにくくね?てか監査きたら突っ込まれへん?」

 

広告代理店に相談。

 

某会社(以下か)

「今の現状でICOを進めて行くのは厳しいんですよねー

しかし進捗しているようにしないと、信頼がなくなるし色々問題がぁ…」

 

代理店(以下だ)

ICO発表は難しいですが、取り組むような方向性提示は可能ですね。

ただ取り組んでます、という発表だけでは信用されません。

なにか共同で行なっている企画を提示してはいかがでしょうか。」

 

だ「仮想通貨界隈のメインターゲットは男性です。

現状、インフルエンサーの確立もできております。そして界隈で支持されているのは

運でも実力でもいいので稼いで成功している人達が憧れになっています。

またブログで生活している人達は、現状だとマイナスの話題しかなく

新しい面白い話題も欲しいと思っています。

その人たちに拡散していただけるので取り組み内容、情報拡散は

スピーディにすすめられますね。」(色々ざっくり)

 

か「なるほど、弊社がしっかりと取り組む意思は提示できそうですね。

企画…どんな感じですかね。」

 

だ「初めて提供するICOの意思表示のため、小さい内容だと今後の期待感が薄くなってしまいます。

ある程度の規模感、話題性は、信頼の確保として必要ですね。

弊社の海外の代理店の繋がりでは、、、(いくつか案提示)

男性の嗜好品の時計なら、ターゲットニーズもありこのメーカーが高価格帯もありいいかと、、、」

 

か「いいですね〜 限定感をだしたいので、人気銘柄のデザインにしたいです。」

 

だ「そうですね、複数だすのはいかがでしょうか。

急ぎ取り組み姿勢をだすにはメーカー既存品ベースのデザイン変更がスケジュール的に良いかつメジャーなBTC、ETHを出すのが自然な流れかと、、、

その後御社のオススメ銘柄を時間をかけて作成していく、時間も稼げますね」

 

だ「さっそくうちのデザイナーにデザインつくらせます。いそいでも2週間、先方様に許可を同時に進めるとして、3末に発表できるといいですね!

おそらく先方も検討開始の表明であれば、理由つけてダメになることも自然ですしokでは、、、」

 

2月中旬に規制の話題がでてた?から、スピーディな対応すぎて

そもそも予定してたのかもしれないけど(о´∀`о)

ただ意味わからんから考えてみてただけです。

ちなみに発表して価格上がったらしいから(調べてない)

期待させる目標は達成できてるなぁとか。。

 

てかニュースリリース書いたんだれや、

あれ老若男女好むデザインではない気するし

ターゲットが女性に送るイメージも湧かんけど

若い子はほしいのかな?

ターゲット見失ってないかなぁ?

 

あとオークションにしたのはなんでだろう?

思いついたのが、ロイヤリティたかくて利益とるには、、、?

売れない可能性がリスクよりも必要なものはなんだろうか、、、

うーーーん

うーん、わたしにはわからへん_(:3 」∠)

https://comsa.io/ja/54500.html

 

私の妄想だから異論は認めますが

意見は求めてません、、、_(:3 」∠)_すみません

 

明日もなんとか生きてきますー\\٩( 'ω' )و ////