しましまの仮想世界研究所

大都会に翻弄されるパンダOLのマイペース飼育(節約)日記🐼

LISKって最近話題じゃない?とか最近きになること

こんばんわ(*´∀`*)

 

気が向いたので、ひつまぶし程度に

お読みください。雑談です。

 

表題の件、

最近リスクめっちゃ見ますね✻

って私ももってるんやけど…

 

なんで買ってみたの?って聞かれると

ブランディングするから、って

クリプトカレンダーに書いてたから!

 

ということで、

今日はリブランディングについて

かいてみます。

 

そもそも、

ブランディングとは

自社で持ってる商品を購入者にどのような価値を高めていくか戦略を立てること

ですね。

 

仮想通貨の世界で考えてみました。

 

ターゲットは

20〜40代男性

ネット、漫画、ゲームが好き

とざっくり想定

 

ターゲットに好かれるアカウントをつくるぞ!

と戦略をたてます。

 

仮想通貨初期の時期だったので

 

知識を呟く知的な男性は多いが女性は少ない

→丸の内OL 銀行勤務

など知性のある肩書きは分かりやすく差別化になる。でも高学歴だけだと、とっつきにくいからちょっと可愛いおばかな感じもだすキャラでいこう!しかも丸の内OLってなんか美人なイメージあるよね

 

そうするとターゲットは

すごいハイスペかわいい女子がいる♡

知識も豊富で勉強になる♡

「かわいい」「知識になる」「もうかる?」

の3つを価値と思いフォローします。

 

 

しばらくすると、高学歴キャラや知識のある女性が増加してきて(直接的競合)、差別化点があまりなくなってきます。

また、おっぱいだす人や顔出し(美人さんばかり)もあり、他にはない女性キャラに注目が集まり、競合が増加して選ばれる確率がへってきます。(みんな仮想通貨で疲れてるからね✦)

 

やっべー、私最近落ち目じゃん。

じゃリブランディングして復活しよう!

 

男性市場であることはかわらないから、

女性であることは維持。顔出しはしたくない(できない?)なら…

誰よりも早く女性で仮想通貨の起業をするようにしよう!

 

丸の内OL→若手起業家へリブランディング

 

なんてことも、ありえるのかもなぁ。

アカウント増やしたいならそうするなぁ、って妄想してるだけで、よくある考えの一例をあげてみました。

 

ちょうど、退職、転職の流れもよく見かけるので(*´∀`*)時代?

 

そんなこったで、

リスクについてあまり詳しくないんだけど、

このタイミングリブランディングは個人的にいいな!と思ったのと

(どうなった?)core1.0がうまくいかないから開発延期しますという個人的に好感を得たので買いました。

 

あ!リブランディングは落ち目のときにやりがちだけど、商品が目指す目標に対して軌道修正するときもあるから…

リスクのことしらないけど、きっと後者なんでしょうね!

 

 

私手放すの下手なんで、いつ手放したらいいか教えてください。

 

中国の正月終わったら何が起こるのか誰か教えてください。

 

この前ランチ食べにいくのに仕事の資料持っていこうとしたら、社畜だな!って言われて、私って社畜なんだって思ったのが最近の辛い出来事。

 

おやすみなさい─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ